人材派遣|人材紹介|株式会社アスカ・株式会社アスカクリエート

Q&A

初めての派遣・転職の不安もこれで解消!
まずは不安や疑問を解消しましょう!知ってしまえば簡単明瞭!お仕事探し!

アスカグループ 総務部 近藤がお答えします!
派遣・転職活動が初めての方もご安心下さい。
何かと気になる待遇・福利厚生・登録前・登録後のサポートについて…
私総務部近藤がお答えします!疑問を解消して、一緒に貴方にぴったりのお仕事を探しましょう!

【登録前の方】


【登録後】


【就業開始後】


【契約終了後】



登録前の方

サービスを利用するにはお金がかかりますか?
お仕事探しや登録等には費用は一切かかりません。アスカグループの人材派遣・人材紹介サービスは厚生労働省の許可を受けて、保育・医療・介護・一般企業等の求人クライアントと求職者の間の仲介をし、求職者には求人を、求人クライアントには人材を派遣・紹介しています。

  • 株式会社 アスカ
    一般労働者派遣事業許可番号(般10-020010) 有料職業紹介事業許可番号(10-ユ-300003)
  • 株式会社アスカクリエート
    一般労働者派遣事業許可番号(般11-300087) 有料職業紹介事業許可番号(11-ユ-300055)

お仕事探しの流れを教えて下さい。
まずは電話で最寄りの支店にご連絡頂くか、HPよりオンライン仮登録を行って下さい。
お仕事探しの方法は3つ

  • かんたん登録
    必要最低限の情報のみ登録(所要時間2分)します。当社よりご連絡をさせて頂きます。
    本登録の際に、指定の登録シートを記入して頂きます。本登録完了後、お客様のご都合に合わせて、いつでもお仕事を始める事ができます。
  • じっくり登録(本登録時、登録シートの入力不要。)
    お客様の登録情報と合わせてキャリアシートもご入力頂きます。本登録時に登録シートの記入が不要。 HPから複数のお仕事に応募する場合も、キャリアシート記入不要で簡単です。本登録完了後、お客様のご都合に合わせて、いつでもお仕事を始める事ができます。
  • 特定のお仕事にエントリー
    仮登録せず、特定のお仕事にのみ応募する事も可能です。求人詳細に付いているエントリーボタン(エントリーボタン画像)をクリックして、応募して下さい。
    →お仕事検索はこちら
    応募完了後アスカよりご連絡致します。

どちらの方法をご利用頂いても大丈夫!アスカよりご連絡・お仕事登録会のご案内等を行います。すぐにお仕事を探したい方はもちろん、情報収集だけしたい方、お仕事探しはまだ先の方、現在就業中の方もお気軽にお申し込み下さい。

登録にかかる時間はどのくらいかかりますか?
本登録にかかる時間は、30分前後です。登録シートのご記入をいただきます。本HPのじっくり登録より仮登録していただければ、本登録時の登録シートの記入は不要、登録時間を大幅に短縮できます。
※登録シートはダウンロードし、手書きで記入する事もできます。下記PDFをダウンロードしてご記入頂き、ご持参ください。
→登録シート[PDF/197KB]

履歴書は必要ですか?
必要ありません。

本登録へ、好きな時にオフィスに来社していいですか?
本登録は、全て予約制となっています。事前に来社ご希望の支店にご連絡下さい。
インターネットでの来社予約も受け付けています。
→支店一覧はこちら
→お問合せ・来社予約フォームはこちら

今すぐの登録は考えていないのですが、仕事の情報だけを得ることはできますか?
アスカグループオフィシャルサイトまたは、保育情報どっとこむ をご利用下さい。ご希望のお仕事があれば、そのままインターネットからご応募できます。

私の個人情報は漏れることはありませんか?
アスカグループのサービスをご利用いただくには会員登録が必要になる場合がありますが、個人情報に関してはコンプライアンスに基づき厳重に管理しています。また、個人情報の取り扱いに関しては、社員教育を徹底し、登録ご本人様の同意なしに就業活動以外の目的に無断で使用されることはありませんので、ご安心下さい。
また現在すでに就業中の方も、就業先に登録者の個人情報が漏れる事がないよう守秘義務を徹底しております。さらに会員登録後、事情により会員登録の抹消を希望される場合も、気兼ねなくご連絡下さい。

提出した書類は返却されますか?
ご提出いただいた書類はアスカグループが責任を持って処理いたしますので、返却には応じられません。登録抹消をご希望の場合は最寄りの支店までご連絡下さい。
→支店一覧はこちら

どこの支店で登録するのがよいのでしょうか?
希望勤務地または、ご自宅の最寄りの支店での登録をおすすめしております。
登録情報は一括管理しており、全てのオフィスからご希望地区のお仕事紹介が可能です。

登録後

お給料はいつ、どのような形で支払われますか?
提出いただくタイムシートに基づき、ご指定の銀行口座にお振込みいたします。
お給料日は毎月5日、締め日は勤務先により変わります。

社会保険に加入できますか?
お仕事の就業条件が社会保険の加入資格を満たす場合、健康保険・厚生年金・雇用保険への加入手続きを実施しています。
1週間の所定労働時間が20時間以上30時間未満且つ1年以上の就労が見込まれる場合は、雇用保険にのみの加入が可能です。(短時間労働被保険者)

交通費は支給されますか?
交通費の支給は、就業先の条件により異なります。

最初希望したお仕事以外を紹介してもらうことはできますか?
新しい資格を取得した場合や、他のお仕事をご希望の場合は登録変更も可能です。
最寄りの支店までお問合せ下さい。
→支店一覧はこちら

有給休暇はありますか?
はじめてお仕事に就いて6ヶ月継続して勤務していただくと、勤務日数に応じて有給休暇を付与しています。

健康診断は受けられますか?
就業中で一定の基準を満たしている方に定期健康診断を(年1回)行っております。担当までご相談下さい。

住所、連絡先が変更になったのですが、どこに連絡すればよいですか?
最寄りのアスカグループの各オフィスまでご連絡ください。
→店舗一覧はこちら

就業開始後

勤務中に事故に遭った場合は、どうしたらよいでしょうか?
「労働者災害補償保険(労災)」が適用されます。アスカグループ担当者までご連絡願います。

就業中の悩みを相談したい
スタッフコーディネーターが、相談に乗ります。担当支店または、担当者へご相談下さい。

契約終了後

源泉徴収票を発行して欲しいのですが?
中途退職などで源泉徴収票が必要になった場合には、随時発行致します。

契約期間終了後、またアスカグループでお仕事探しをしたいのですが
契約期間終了後、登録情報の削除依頼が無ければ、登録情報を保管致します。最寄りの支店までご連絡頂ければ、お仕事探しをすぐに再開する事ができます。
→支店一覧はこちら

登録を抹消したい
登録抹消をご希望の場合は最寄りの支店までご連絡下さい。
→支店一覧はこちら