お知らせ・ニュース
NEWS

お知らせ・ニュース一覧に戻る

お知らせ 2021年10月22日

ダイレクトリクルートサービス「保育士スカウト」をリリースいたしました

■リリースの背景
子どもを保育施設に入所申請をしているが入所できない、所謂「待機児童問題」は今では社会問題になるほどに深刻化しています。その要因のひとつとして、職員の採用がうまくいかない「保育士不足」の問題があります。
保育士不足を解決するため、よりよい採用活動ができるダイレクトリクルーティングサービス「保育士スカウト」をリリースいたしました。



■保育士スカウトのコンセプト
保育士不足を解消するためには、より多くの求職者と接点を持つことが必要となります。そのため紙媒体、求人サイト、人材紹介会社等の利用が必要となりますが、多くの手段を使えばそれだけコストがかかります。
「コストはかかったが採用まで至らなかった」
「採用には至ったがコストがかかりすぎたため他の予算を圧迫してしまった」
こういった問題も解消できるよう、保育士スカウトでは掲載、応募では費用のかからない「採用課金型」の料金形態としました。これにより保育士採用にかかる費用が定額となり予算が明確になります。また各種アグリケーションサイトへの連携しております。



■保育士スカウトの3つの特徴
(1)施設の採用ご担当者様が直接求人を作成します
作成を採用側で行えることから、常に最新の状態で施設の魅力を求職者に伝えることができます。
求人作成に関するサポートも弊社担当がしっかりと行います。

(2)直接求職者の応募を受け取ることが出来て、採用するまでは無料
求職者から応募があった場合は直接採用担当者に通知が届きます。直接やりとりをすることにより面接、採用までがスムーズに行えます。面接時に費用がかかることはなく、採用となった場合に費用が発生します。

(3)スカウト機能が充実しており、施設の採用ご担当者様が採用したい人材をピンポイントで採用できます
保育士スカウトでは求人を掲載し、応募を待つだけでなく、施設側から求職者に対しアプローチをすることができます。これにより施設側がマッチする人材を採用することができます。やり取りもサイト内のチャットを使うことによりスムーズに行えます。



URL:https://www.hoikushiscout.com/

■本件のお問い合わせ先
株式会社アスカ 東京支店:担当 唐沢
電話:03-5542-1435
mail:masayuki-k@asuka-hu.co.jp

アスカグループではこれからも「待機児童問題」「保育士不足問題」の解消に積極的に取り組んでまいります。

TOP